ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ケーニヒスクローネ】事務所がリニューアル中??【事業者紹介<三宮>】

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195926j:plain

 なにげなく通った道で「ケーニヒスクローネ」の新店?の工事をしていました。

 

 三宮から2号線沿いに少し東へいった、1本南の筋。

 磯上公園よりひとつ北の東西に走るみち。

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195854j:plain

 

map.yahoo.co.jp

  

 これ、なんやろ。てこと調べてみました。

 

【ケーニヒスクローネ】

konigs-krone.co.jp

 

f:id:hyougonohanashi:20170807200346g:plain

 御影生まれ。ケーニヒスクローネ。

 ドイツの洋菓子を作られている洋菓子店です。

 いろんなお菓子を出されていますが、個人的には「スティック」型のパイ菓子のイメージが強いです。

 

 このクマさんを配置した缶にスティックが詰まってるやつとか、ついつい子どもが喜びそうやなーとか思って買ってしまいます。

 一時はペン立てとか全部ケーニヒスクローネになってた。

 うちわとかも家にあるのを先日発見しました。

 

f:id:hyougonohanashi:20170807200713j:plain

 ケーニヒスクローネ、いかつい!!なったのは、これ。

 三宮の洋菓子店がいっぱい並んでる中心地にホテルを作っちゃった。

 

 OPEN時嬉しがってコーヒー飲みにいったりしたもんです。

 発想が他の洋菓店とは少し違っていて、「お菓子の追求」よりはホテルにしろ様々なグッズにしろ「驚きの追求」をしている印象。

 

 そんなケーニヒスクローネが、御幸通に新店??

 

 

 【新店?事務所?】

f:id:hyougonohanashi:20170807195854j:plain

 いや、この上まで工事している感じはもしやまたホテル??

 とも思ったのですがネットで見る限り不明。

 などと考えていたのですが、住所見てたらここ、本社らしいです!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195849j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170807195930j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170807195939j:plain

 本社ですが、1階には店舗を構えられるようですね。

 

 三宮~元町の賑わいに比べてこちらはこういったお店が少ないので、近隣の方から愛用されそうです。

 

 ちなみに斜め前には、同じくケーニヒスクローネさんが運営される「磯上邸 レアル プリンセサ リカルディーナ」があります。

 

【磯上邸 レアル プリンセサ リカルディーナ】

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195906j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170807195914j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170807195904j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170807195858j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195910j:plain

 店内ももちろん素敵な雰囲気。

 この雰囲気なもんで「めっちゃ高いんやろな」と思い込んでたんですが、意外にリーズナブルで使い勝手がいいです。

 歩きだと、ここに来てから次どこに行く??となってしまう立地なんですが、レンタサイクルや車で神戸に来られた際は、是非。カップルなんかで来たら「あら。なんて素敵なところを知ってるの」とポイントもあがるし、その割に財布の傷みも少ないですよ。

konigs-krone.co.jp

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195919j:plain

 そんな店の前から東側を見ると、こんな風景が。

 赤のテントがめっちゃアイキャッチ強い!と思って眺めていると、その赤の中心に気になるシルエット。

f:id:hyougonohanashi:20170807195923j:plain

 あっ、見慣れたあのクマさんじゃないの!!

 てことでお客さんも流れていきやすいですね。

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195926j:plain

 安定の可愛さ。

 これどうやって壁くっついてるんやろ。

 

 あれ?もうちょい東にケーニヒスクローネ、事務所なかったけ?と気になってせっかくなんで覗きにいってみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195949j:plain

 さっきの工事中の事務所からほんと角ひとつくらい東へ。

 ここが事務所やとおもててんけどなー。

 と近づくと・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170807195950j:plain

 あら。こちらは別館でした。

 前からやったんかな?それなら私長年勘違いしてましたー。お恥ずかしい。

 

 三宮だけで、センター街、さんちか、そごうウイング館、クローネホテル・・・かなりの数の店出されてますが、ここはどんな感じになるんでしょう。

 

 今のところOPEN情報等出ていないので、ちょくちょく足を運んでみたいと思います。

 なんか・・・ここでしか買えない商品がありそうな予感がする・・・

 (※店舗併設されるかも不明ですが・・・このテントならあるだろうという希望的観測、てことで・・・)

 

 

 

  商品紹介

 ↓このパイが好き。みんなでわけわけしやすいです。

高島屋 ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ(チョコ) AC-5
 

 

 そうそう、こんなグッズをいろいろ出してきはります!

 と思ったらリサイクルショップのリンクですね・・・

 売り切れたら削除しときます。

 

 

 

スポンサーリンク

広告