ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ことこと】とんかつ+とりかつのミックス丼最強伝説はじまりました(自分の中で)【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170829191941j:plain

 この日も昼食がタイミングを逃し夕方に。毎度のセンター街。

 
 あぁ今日は疲れたね、こんな時間になっておなかもぺこぺこよ、てことでがっつりかつ丼が食べたい!!となり久々にことことさんへ。
 店が見えてきたよー、と思ったらどうも予定があるらしく閉店の作業中。
 ありゃー運が悪かったなーと諦めようとしたところ、大将が「えーよー、油はまだおとしてへんから」と。
 なにそれ!めっちゃ優しい。
 自分の都合で早めに閉店しようとしたり、そんなときにまぁええかと対応してくれはったり。センタープラザ地下は個人店さんばっかりなんでこういうやりとりがあったまるなぁ、、、
 ちなみに私のために閉店を遅らせてくださったところ、お客さんがぞろぞろと入ってきて大変申し訳ない感じに・・・「ええよ、売上になるんやから」と優しいお言葉。ほんまここの店長はお話していても癒されます。
 

f:id:hyougonohanashi:20170829192138j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170829192141j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170829192143j:plain 

 店の外にタペストリーが飾られていていつもそこでメニューを決めてから入店してしまうのですが、実は店内だけに「スペシャルメニュー」が書かれています。これでいつも後悔するのですが、今回はそれをしっかり覚えていたので
 
 「ミックスかつ丼」
 
にチャレンジです。
 
 「とんかつ」と「とりかつ」が2つのっている贅沢メニュー!!
 「これ人気あるでー」とのことなので、期待度が高まる・・・!!
 

f:id:hyougonohanashi:20170829192428j:plain

 料理を待つあいだは、恒例の歴代総理大臣のお勉強。

 

f:id:hyougonohanashi:20170829192527j:plain

  店の上のほうにみりんの箱と蛇口みたいなのがあるんですが・・・あの高さから足してるのかしら・・・すごいな。

 

f:id:hyougonohanashi:20170829192634j:plain

 シンプルなカウンター。

 

f:id:hyougonohanashi:20170829192702j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170829192659j:plain

  ミックスカツ丼到着!!

 

 わかりますでしょうか、このつゆだく感。手前のかつのふちあたりを見ていただければ幸い。

 ザ・関西風かつ丼。

 このだしがめちゃくちゃ美味いんです。

 

 お米も当然国産ですし、鶏は丹波やったかな、豚も国産で全て産地表示もされておられて食材への安心感もばっちりですし、味、卵の火の通しかた、などなどほんと丁寧に作られているのが伝わってきます。

 やはりこの店のカツ丼、ええなぁ・・・と思っていると。

 とりかつは「チーズ入」!なんか得した気分でした。

 

 今までだいたいかつ丼大盛り750円だったのですが、これで並で800円ならそんなに価格も変わらずボリュームもあるし、これは良いメニュー!自分的にはことことで食べるべきメニューはこいつだったのだ・・・もっと早く出会えれば・・・。

 ミックスカツ丼最強。

 

 三宮でかつ丼食べるなら美味しい店もいっぱいありますが「関西風」と言われる卵でとじたものであればここが断然オススメです!! 

 

 ※美味しすぎてすぐに再訪問してしまいました。

www.hyogonohanashi.com

 食べログ↓

 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002128/

 

スポンサーリンク

広告