ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【福々亭】ワンコイン程度でおなかいっぱい、そんなの当たり前、な都島通りの有名激安店へ【飲食店<大阪・都島>】

f:id:hyougonohanashi:20180927165204j:plain

 大阪、都島通の都島から関目方面へ向かう途中にある激安有名店、福々亭さんへ訪問してまいりました!

 都島通りは都島を越えて天神橋筋六丁目、中崎町、梅田茶屋町/東梅田方面へと繋がっているので、そのあたりに遊びにこられた際もアクセスバツグン。

 車なら道1本、電車でも大阪メトロ谷町線一発でございます(電車だと駅から結構歩くのでやはり車がオススメ) 

 

【店舗外観】

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165127j:plain   これは関目・野江方面から。

 少し離れた距離で既に黄色いテントに「290円」と書かれているのが目視できる。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165136j:plain

 どかん。

 道側にある看板が車を運転しているとよく目に入るんですよねー。

 それもあってか、この日もタクシー止まってますが、タクシーのおっちゃんらのごはんスポットとして昼も夜もにぎわっております。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165148j:plain

 店名よりも「290円」をアピール。

 まずは値段で勝負!!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165204j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180927165213j:plain

 暖簾にも「ラーメン290円」、看板も上のテントと同じデザインで「290円」。

 

 ちなみに道路の逆側から見るとこんな感じ。

f:id:hyougonohanashi:20180927170444j:plain

 サブリミナル効果ですね、ラーメンを食べないといけない気がしてきます。

 

【店内へ】

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165242j:plain

 店内へ。

 手前にテーブルがいくつか並んでいて、奥はこんな感じでテーブルが一列に並んでいます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165304j:plain

 入って右半分が厨房。

 昔きたときはご年配のご夫婦で厨房とホールを切り盛りされていた印象があるのですが、この日は年配の女性が厨房で皿洗い、お子さま夫婦でしょうか?が厨房とホールを切り盛りされておられました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170431j:plain

 タクシーのおっちゃんらの集まるお店、安くてガッツリ食べれるということで大工さんたちが集まるこのお店はやはり店内全面喫煙OK。

 タバコの匂いが充満している確率大ですので、苦手なかたは避けたほうが良いです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170335j:plain

 

【メニュー】

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165221j:plain

 メニュー。以前もこんなサイズやったかなあ。

 A3サイズでめっち見やすくなってました。

 

 ラーメン290円だけじゃない、からあげ定食390円。ラーメンと餃子440円。などなど激安セットメニューのオンパレードです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165228j:plain

 ラーメンもいっぱい。

 単価は400円台にアップしてしまいますが。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165234j:plain

 個人的にはこの焼きめしが大好き。昔ながらの味の濃さ(味の素?笑)が懐かしくてたまらない商品。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165320j:plain

 壁には写真入りのメニューも色々と。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927165314j:plain

 さばの味噌煮定食なんかあるんや!これも美味しそうやんかー。

 

 そんなことを悩みつつ、今回は「えび天・からあげ定食 520円」を注文。

 プラス200円で焼きめしにも変更できますが、ここで720円はなーと躊躇い今回は断念。

 

 ちなみに。今回注文しませんでしたがラーメン、以前食べたときはチャーシューまでのっていて、どうやってこの価格を実現させているんだろうって思ったくらいコスパ良かった記憶ありますよー。

 

【えび天・からあげ定食 到着】

 f:id:hyougonohanashi:20180927170341j:plain

 どどーん!到着です!

 このボリューム感、いかがでしょうかー。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170412j:plain

 美味しそう!!

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170424j:plain

 味が足りないときはこちらラーメン用のコショーも控えております。

 私は一緒についてきた塩が辛かったので、こちらで味を調整させていただきました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170418j:plain

 手書きの会計もええなー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170437j:plain

 この単価でスープまでちゃんとついてきます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180927170350j:plain

 ごはんは大盛り可能。

 こんな感じで昔話風のてんこ盛りにしてくれます。

 

 この炭水化物に、この脂ものたち。

 太る気配しか感じない。

 

 でもついつい近くを通ると立ち寄りたくなってしまうんですよねー。

 安くておなかいっぱいになりたいときにぜひ!

 

 ごちそうさまでしたー!!

 

 

 

【格安王将】

 

ちなみに福々亭の道を挟んだ向かいには「格安王将」という際どいネーミングのお店があります。

f:id:hyougonohanashi:20180927165155j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180927170516j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180927170457j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180927170510j:plain

 こちらも激安店ですので、いつか紹介できれば。

 

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告