ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

ブログぼちぼちと復活します。

 

f:id:hyougonohanashi:20200115005609j:plain

 

あけましておめでとうございます。

(以前1月15日まではこの挨拶で良い、と見かけた記憶が)

ひさびさにブログを更新してみます。

 

昨年、仕事の拠点が神戸から大阪へ。

曰く広告代理店で企画やら営業やらデザインやらあれこれとやってます。

 

合わせて本業以外に、本業ではなかなか受けれない規模の中小規模事業者、飲食店などセールスプロモーションになかなか注力できない人たちの力になれれば、とデザインや広報のお手伝いをはじめました。

 

スキルとして基本的にもっていたデザイン、写真撮影、現地取材を含むライティングなどを中心に。

これ、ほんと仕事で培ってきたもの以上にブログをやってきたおかげだと思います。

文章を書くのが苦じゃないこと、どういった写真であれば人に伝わるのかを考える力。

これはまさにブログのおかげ。

アドセンスの収益以上に、①リアルで利益を生み出すスキルが身につくこと、②クライアントの笑顔が直接見れること。などがブログを続けてきた結果手元に残ったもの。

 

今年はイラスト、動画も少しはギャラをもらえるクオリティに仕上げていきたいなと。

 

 

そんな感じで平日の夜、休日といったこれまでブログに費やしていた時間がすっかりそちらに取られてしまい、ブログから遠ざかってしまっておりましたが、「好き勝手に文章を書ける場所」が手元にある魅力にも改めて気づきました。

 

クライアントさんからのご依頼はもちろん文章の言葉遣い、文字数など制約があるのはもちろん。自身のSNSすらなかなか気軽に思ったことをそのまま書きにくい時代。

 

兵庫県の魅力を伝えたいなあ」とはじめたのにいつのまにやらグルメブログになり、拠点は大阪になり。


ブログの名前もかえないといけないなあと思いつつ「何を書きたい!」という目的も定まっていないので、タイトルもさだまらない感じでリスタート。


これまでとかわらず、あれやこれやとジャンルを絞らずに書いていくことになるかと思いますが、今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:hyougonohanashi:20200115005527j:plain

 まだ燃え尽きてなかった・・・

 頑張ります!・・・ぼちぼちと。

スポンサーリンク

広告