ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【六甲山牧場】羊とたわむれて穏やかな気持ちになれる、街からすぐの牧場【スポット<神戸>】

f:id:hyougonohanashi:20171025193524j:plain

 六甲山牧場にいった際の画像をぺたぺたしてみます。

 昨日ブログを書かせてもらった「摩耶山掬星台」からそのまま山をのぼっていけばすぐに到着。

 神戸市内からでも近い、立地の良い牧場です。

www.hyogonohanashi.com

 

 昨日のブログを書いてから「あっ六甲山牧場の画像貼ってないなーと思ったので、画像は夏のものになります。やたらとあったかそうに景色が見えるのはそのせい!

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193508j:plain

 駐車場は広いので、どこかしらとめれるはず。

 駐車場入る際に、駐車代500円、大人500円の入園料を支払います。

 

 で、入口で洗ってから突撃です。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193515j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193513j:plain

 入ったあたりにはとにかく羊がいっぱいいます。

 ふかふか触り放題。みんな人になれています。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193518j:plain

 訪問は夏なのでみんな積極的に水をのみまくり。

f:id:hyougonohanashi:20171025193521j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193433j:plain

 「お前らそんなもこもこしてるからじゃ!」と思うのですがさすがにあの毛を身にまとっていては夏は暑いらいく、あらゆる机の下に羊がもぐりこんでました。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193504j:plain

 かわいい看板あった。

 このエリアはほんとひたすら羊がいる。ヒツジランド。

 飽きるまで癒されまくって、エリアを移動。

f:id:hyougonohanashi:20171025193526j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193533j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193536j:plain

 馬エリア。なぜか馬のイラスト、馬をいじりまくってる。

 担当スタッフの愛を感じます。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193529j:plain

 ちなみに馬は凛々しい子たちばかり。

f:id:hyougonohanashi:20171025193545j:plain

 「魔王」ならぬ「馬王」が。スタッフの愛を感じるよ。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193548j:plain

 確かに大きかった。六甲山牧場一の巨漢に偽りなし。

 性格が荒いのかな?柵に囲まれていて全然触れ合える気配がないので残念。

 王っていうのはいつだって孤独なんですね。
 

 近くに山羊がいて山羊はお金を出して餌を買えば、触れ合えます。

 ヨダレだらだらになりますが。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193539j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193542j:plain

 牛コーナー別にあるんですがなぜか馬王ヤスヒデのとなりに1頭だけ牛さん。

 ちょっと前「KISSのジーンシモンズに見える牛」が話題になりましたがこいつもなかなかのKISS感です。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025195523j:plain

 ちなみにジーンシモンズ。

f:id:hyougonohanashi:20171025195526j:plain

 ジーンシモンズ似の子牛。極悪。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193551j:plain

 個人的にはとなりにいたこいつの「ジブリに出てくる魔法を使うキャラ」感が強いこいつが気になります。

f:id:hyougonohanashi:20171025193554j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193557j:plain

 

 そして牛コーナー。

f:id:hyougonohanashi:20171025193605j:plain

 怖い・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20171025193602j:plain

 乳牛っていうのは表情豊かなもんですね・・・

 私は来るのが遅かったのですが搾乳体験などもできるようですね。

 取り立ての牛乳が近くの売店で購入できました。

 

 また施設内にも売店等ありますが、ごはんを食べるなら駐車場横の施設がお気に入り。

f:id:hyougonohanashi:20171025193446j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193435j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025193448j:plain

 シンエーフーヅさんの運営らしいので、安定感があるのと価格が優しい。

 ※三宮でパスタのお店とかしている会社さんです。

 

www.rokkosan.net

 

 寒くなってきたけど、街からもすぐなのでふらっと遊びにいけますよー。

 あったかくなったらもちろんオススメです。

 

 ありがとうございました!

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告