ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【コーヒーハウスピステ】働く人たちのピステ(勝手に思い込んでる)でモーニングをいただきました【飲食店<深江>】

f:id:hyougonohanashi:20190210075735j:plain

 前回ブログを書いた「UKワイルドキャッツ高井田本店」のランチに行った日、朝には深江の駅の北にある「コーヒーハウス ピステ」さんに訪問してきました。

 

 昔懐かしい雰囲気のなかでのんびりコーヒー。

 

 

 

 前回UKワイルドキャッツ高井田本店のブログはこちら。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 予定後にこちらにランチに伺ったのですが、予定前には「コーヒーハウス ピステ」さんでモーニングを頂きました。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075750j:plain

 大阪メトロ中央線、深江駅を中央大通り北東側に出て内環沿いに北へ少し進みます。

 

f:id:hyougonohanashi:20190209222257j:plain

 どん。

 

f:id:hyougonohanashi:20190209222244j:plain

 

 

f:id:hyougonohanashi:20190209222310j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190209222321j:plain

 当初は別の喫茶店をチェックしていたのですが、この木の看板が気になり立ち止まります。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075703j:plain

 木彫り。可愛い・・・

 モーニングは7:30から11:00。400円。

 コーヒーとトースト、て感じでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075718j:plain

 ちなみに「ピステ」とはサッカーをしている子供が着用しているをみかける、ポリエステル地の頭からかぶるシャカシャカしてるウェアのこと。防寒としても使用され、胸のトラップ時を考慮してかファスナーがないのも特徴。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210081407j:plain

 これ。

 

 そのピステと関係があるのか不明ですが、試合前のアップ時に着用するもの、ということで「あなたの出勤前にアップを手伝うよ」ってビジネスマンの味方なのか。わからん。けど商談前だったのでそう信じて「ピステさん、オラに力を!」って気持ちで入店を決定。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075735j:plain

 マスターの好みか木彫りの看板が店頭に飾られます。

 朝から木のぬくもりなのか、なんだかほっこりさせられてこちらに入ってみる事にしました。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075447j:plain

 入店。

 マスターがおひとりでされていて、店内も木をふんだんに使用したあたたかい空間。

 コーヒーの香りが漂ってリラックスムード。

 

 カウンターに座りたい!という願望もありつつ、荷物が多かったので入り口近くのテーブルに座ります。そして何気に横を向くと。

 f:id:hyougonohanashi:20190210075432j:plain

 熊!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075501j:plain

 メニュー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075517j:plain

 モーニングは3種から選べます。ホットドッグええなぁ!!と思いましたが、横にマジックで「日曜」と書かれています。休日限定メニューなのか。くっそー。

 

 ではサンドイッチにしよう。サンドイッチも大好き。Bセットに決定。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075533j:plain

 マスターが用意してくれているのをぼんやり眺めつつ、所用をおこなう。

 ええわー、落ち着くわー、働く人間のピステやわー(勝手にそう思い込んでるだけ、とあらためてお伝えしておきます)。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075548j:plain

 モーニング到着。ええ感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075601j:plain

 玉子サンド。お皿からはみ出るボリューム。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075616j:plain

 適度な苦み、フルーティさも伴うコーヒー。

 ある意味みんな大好きなブレンドは働く人たちの味方(しつこい)。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075630j:plain

 「〇〇オンリー」な料理って途中で飽きてしまったりするけれど、玉子サンドオンリーって全然問題ないです。大好き。

 

f:id:hyougonohanashi:20190210075648j:plain

 サラダもついているので身体にも優しい。

 

 働く人のピステ、コーヒーハウスピステさんのおかげか、この後の予定は予想を上回る大満足の結果に。

 きっとピステさんのおかげやで、深江の勝利の女神やで(マスター、おっちゃんやけど)。

 これからも深江で商談あるときはここでコーヒー飲んでから行こ!思ったそんな日。

 

 ぜひ皆様も深江でのお仕事前にいかがでしょうか。

 営業時間は17時まで。会食を除けば、最終の商談がありそうな時間の前まで営業してくれているあたりも働く人の味方なのか・・・!

 

 御馳走様でした!

 

 

 

  この日のランチ。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

スポンサーリンク

広告