ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【樫の木】デニッシュ食パンみやび+フルーツいっぱい+ドリンク=500円ですと・・・!!??【飲食店<八戸ノ里>】

f:id:hyougonohanashi:20190212000528j:plain

 先日、近鉄奈良線の八戸ノ里で降りて、駅前の豆玩舎ZUNZOに行ったよ!というブログを書かせていただいたのですが↓

 

www.hyogonohanashi.com

 

 その後予定をすませて、食事をしようとうろついてたどり着いたのが今回ブログを書かせていただく「樫の木」さん。

 中途半端な時間だったので、休憩されているお店も多く「どうしよう」と思っていたときに発見!

 コスパの良いカフェタイムを過ごさせて頂きましたのでご紹介させていただきます!

f:id:hyougonohanashi:20190212000558j:plain

 

八戸ノ里を出て南北にあたる道を南へ。中小阪、宝持方面は歩いて数分のところ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003755j:plain

 黄色い壁と黄色いのぼりが目立つかわいらしいお店を発見。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000239j:plain

 これは南側から見た風景。ほそながー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000253j:plain

 よかった営業中です。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000306j:plain

 カフェテリア樫の木。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000317j:plain

 お店の前にタペストリーがかかっているのでゆっくりメニューがチェックできます。

 

88f:id:hyougonohanashi:20190212000330j:plain

 モーニングがAM8時からPM5時!!

 もう全然モーニングじゃない。

 

 女性ならまだしも、ごはん大好きなぽっちゃり野郎にはおなかいっぱいになるメニューではなさそうですが、ドリンクと小腹を満たせてワンコインならアリやな、そしてのぼりに出ていてこちらのデニッシュにも書かれている「みやび」って食パンに記憶があり、ぜひ一度食べてみたいなーとこちらのお店に決定!

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003720j:plain

 お店に入るとまずカウンター席がありその中にお店の女性がおられます。

 

 男性ひとり客が珍しくて驚かせたのか、もともとそういう感じか不明ですがちょっぴり冷たい対応。

 「そら、おっさん一人で入ってきたらひるむかもしれんな・・・」と思って席に着いたら接客担当の女性もおられたようで、こちらは対照的に明るい接客。あら、良いバランス。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000341j:plain 

 モーニングメニュー。めっちゃあるやん。

 どれも気になるなぁ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000352j:plain

 でも今回は外にのぼりが出ていたみやびデニッシュを食べてみたいと思ってお店に入ったし初志貫徹、みやびデニッシュにしようと思っていたタイミングで視界に飛び込んできたのが「みやびデニッシュサンド」。デニッシュを使って玉子やハムを入れたサンドイッチだと・・・!!??これしかないじゃないか!!ということでみやこデニッシュサンドとアイスコーヒーを注文。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000404j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190212000428j:plain

 ちなみにドリンク、デザートも豊富。

 

 f:id:hyougonohanashi:20190212000418j:plain

 食事メニューも。

 ただドリンクをプラス200円でつけて900円、というメニューが主なので500円のセットを見たあとだと高価に感じてしまいました。

 あ、500円のメニューあるやん、って今気づいたんですが「チキンラーメン」!!

 すごいな、大阪やな。東大阪やな。面白いなー。

 

 そしてこれだけのメニューをあのカウンターの中でこなすんか。

 冷たい接客やなーと感じたけど、見直したよ!カウンターの中のかた!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000458j:plain

 そんなこんなでデニッシュサンド到着。

 うまそー!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003657j:plain

 ええやん。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003618j:plain

 外サックサク、中モッチモチ。これ美味しいわー!!

 

6

 良い焼き加減のみやびデニッシュ。

www.miyabipan.com

 京都祇園生まれ、東京銀座で愛されて育った高級食パンとのこと。

 35年前に「クロワッサンのような食パンが作れないか」という想いで作られたデニッシュ食パン。

 Mサイズ1.5斤で864円とのこと。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000516j:plain

 そして驚いたのがこのフルーツ。

 デニッシュサンドとドリンクで500円でも満足やのにこんなにいろんな種類が少しずつ食べれるフルーツがついてくるなんて・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003731j:plain

 

 

 プルーンまで。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000558j:plain

 そしてアイスコーヒー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212000547j:plain

 これで500円。

 大丈夫なの?コスパええやんかー。侮れないお店さんでした。

 

f:id:hyougonohanashi:20190212003744j:plain

 ちなみにデニッシュ食パン販売されてました。

 

 ここで美味しさにはまって購入されるお客さんもおられるだろうし、売れないくらい賞味期限近くなったらメニューで使えば良いし、そこでうまくまわされてるんだろうなあ。

 

 ちなみにカウンターの中の女性は、ネットを見る限り男性ひとりの訪問にびっくりされたのではなくもともと愛想がよろしくないようで、この日も僕以外にも複数お客さんがいる中急に掃除をはじめられました。いやいやホコリまうやん。

 

 お店の雰囲気も良いしメニューのコスパもバツグンやのにもったいないなぁ。

 もうひとりの方がすごく愛想よくて気持ちよいので、またギャップが大きかった。

 

 個人的には料理のコスパと比較したら愛想の悪さは許容範囲なんですが、接客が気になるかたは避けたほうが良いお店かもしれません。

 

 御馳走様でした!

 また行きます!

 

 

スポンサーリンク

広告