ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ISOGAMI餃子バルTOMAKO】ビジネス街に餃子を売りにした店が・・・というか「とまこ」!!??【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170817214141j:plain

 磯上の南北に抜ける通り、とんかつ頑固や、英國屋磯上店の並びに新しいお店がオープンしています。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817214212j:plain

 7月28日グランドオープン。

 以前名前も忘れてしまいましたが、お寿司屋さんがあったところです。

 

 ビジネスマンが多いこのエリアで餃子ってどうなんかなーと思っていたのですが、夜はよく賑わっているようでした。

 

 ランチはどうかというと・・・店前のパネルを見ていると、、、

f:id:hyougonohanashi:20170817214123j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170817214129j:plain  

 あれ、このラーメンに店名、、、もしやこれは、、ということで調べてみたところこちらの店舗、センタープラザの地下にある「とまこ」と同法人、らーめん亀王などを運営されておられる大阪の大真実業さんでした。

 こんな業態ももたれたんかー。少しずつ手を広げていかれてますね。

 しかしまぁ・・・店名にどどーんと「餃子」と書かれていてそれを期待して来られた方にとまとラーメンの提供。ランチでは餃子の提供はされていないようです。店をまわせないんでしょうね。

 餃子ととまとラーメンの関係性が「同事業者」以外見つけれないのでお客さんに優しくないかな・・・

 

 

 夜は餃子とお酒で楽しめそうです。

f:id:hyougonohanashi:20170817214146j:plain

 「バル」と店名にはありますが、実際には普通の居酒屋のようですね。

 椅子もしっかりふかふかのものがありようですし、ちょい飲み、といった感じではなさそう。これも店名のかっこよさから入ってしまって、お客さんに店の実態と「バル」という点でギャップを作っていそう。

 

 まぁこのあたり企業がいっぱい&観光客がくるエリアではないので、餃子を食べに山側まで行くのがしんどいお客さんを常連さんにしようとされているんでしょうね。

 この街に合わせてしっかりと「味噌だれ」対応されているようです。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817214151j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170817214201j:plain

 OPEN時には花が色々。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817214157j:plain

 北側がとんかつがんこ。

 

 お店の評判も良いですし一度寄ってみたいなー。と思いつつ近隣に餃子のライバルが多くていつになることやら・・・

 

 

 

スポンサーリンク

広告