ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【BOSS豚】姫路駅前の店・「豚のボス」。料理のボリュームがいかつそうな気配につられてふらりと【飲食店<姫路>】

f:id:hyougonohanashi:20180211070200j:plain

 姫路へ。

 

 あまり時間がないので駅周辺で済まそうと、姫路駅の北側の地下へ。

 姫路ってあんまり地下の印象ないかもしれませんが、意外と広くて地元の和菓子店が並んで出店してたり、山陽百貨店まで続いてて、あがったらそのまま山陽電車に乗れたりします。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180207195704j:plain

御座候|トップページ

 

 ところで御座候の本社が姫路ってご存じでしょうか?

 そして姫路の地下の店舗では「担々麺」を販売されておられるとの噂。

 なかなか訪問する機会がなかったのでこの機会に、と訪問・・・のつもりでしたが、結局地下をふらふらして先日OPENしたばかりだという「BOSS豚」というお店に。

 

【BOSS豚】

f:id:hyougonohanashi:20180207200234j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180211070121j:plain

 

 スタッフさんのTシャツには「鶴亀八番」と。

 同じフロアに同じ名前の居酒屋があったのですが、同じ運営者のようです。

 もともとこちらに鶴亀八番があり、店舗移動。でこちらにこの店をOPEN。

 

 店の奥にもテーブル等がありそうな感じでしたが、一人だったので手前のカウンターに着席。

 

f:id:hyougonohanashi:20180211070323j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180206125544j:plain

 店の真ん中で調理をされているのですが、ガラスには豚さん。

 これはなんかボリュームがすごいんじゃないの・・・と期待が高まります。

 

【料理がくるまでにきょろきょろ】

f:id:hyougonohanashi:20180206125532j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180206125536j:plain

 メニュー。ランチは3種類。

 丼1種、定食2種。

 定番っぽいかな?とリブロースを注文。

 いやしかし、良心的な価格ですね。嬉しい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180206125556j:plain

 カウンターに灰皿。

 まったく分煙もしてないし、すぐ横は通路。

 150平米以下の店舗は、原則禁煙、分煙できっちり空気をわければOK、とかになってなかったけ?飲食店へのあたりはきつい条例かと思う部分は、タバコを吸わない私も思いますが、通路の横でランチタイムもばっちり喫煙可は印象よくないなぁ。

 タバコ嫌いのかたは避けたほうが良いですし、喫煙される方は禁煙タイムもないようですので愛用できる店舗ではないでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180206125539j:plain

 メニューの裏面はアルコール。

 

【お料理到着】

f:id:hyougonohanashi:20180206125548j:plain

 到着!

 

 うん、、、まぁ普通です。

 「BOSS豚」という名前からいかついボリュームを想像していたので拍子抜けはありましたが、単価を思えばまぁこんなものだろうと。

 

 ここで気付いたのが、このお店「胡麻」がない!

 とんかつには胡麻派としてちょっぴり残念。

 

f:id:hyougonohanashi:20180206125551j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180206125554j:plain

 この写真でもなんとなく予兆があるのですが、とにかく衣と肉がくっついてなくてばらばらになっていく・・・

 あれー、食べ方かなぁと思っていたら両サイドのお客さんも苦戦されてたのでこんなもんか。

 

 ・680円でランチが食べれるのでありがたい

 ・タバコ吸う人は時間を気にせず訪問できる

 

 そんなお店でした。

 個人的には、もっといろいろと新規開拓したいのも含めて再訪問はないかなぁ。。。

 

 ご馳走さまでした!!

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告