ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【森のなかまたち】ランパスvol.03:ウッドを基調にした店の名に恥じぬ空間で昔ながらの洋食を【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170822205610j:plain

 ランパス使ってみました「森のなかまたち」編。

 

 サンプラザ地下、「どんぶりころころ」「餃子のイチロー」などがある筋の一角に昔ながらの洋食屋が数軒並んでいるエリアがあります。

 ※「やなぎ」ってレストランあるんですが、姫路駅の地下のやなぎと一緒なのかしら。

 

 どこもこだわりの料理が出てきそう・・・と気になりつつ、単価もそこそこするので失敗したくないなぁ、とついつい訪問を避けていたのですがその中の1つ「森のなかまたち」がランチパスポートに参加されていたのでこれは良い機会!と訪問してみました。

 

【外観】

f:id:hyougonohanashi:20170822205626j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170822205230j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170822205239j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205631j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170822205622j:plain

 なんとも老舗感&店名にはじないログハウス感もところどころに。

 このベンチは座ってもええんかしらん。

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20170822205244j:plain

 これまた「森のなかまたち」って感じのウッドを基調にした店内。

 扇風機がなんともこの店のイメージ通りでほっこり和みます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205603j:plain

 店の奥にキッチン。

 スタッフはアジア系の女の子たち。対応は良い感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205249j:plain

 なぜかプロ野球のマスコットたちが仲良くおすわり。

 

【この店でランパスで頂けるお料理】

f:id:hyougonohanashi:20170830201007j:plain

 こちらではチキンカツセットを頂けます!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205258j:plain

 まずはコンソメスープが到着。

 懐かしい味というか家庭の味というか。ほっこりする良い感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205605j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170822205610j:plain

 チキンカツ到着。おぉ、ええ感じやないですか。これとスープ、ライスで500円はお得やんかいさー!

 チキンカツはごく普通ですが、デミソースは昔ながらの洋食屋、っていう感じの奇をてらわない安定感。

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205614j:plain

 たまごはもうちょいとろとろが好きですがぎりぎり「半熟」の枠でしょうか。

 こういう店だとカチコチにしてしまうこともあるので個人的な好みで満足。

 

f:id:hyougonohanashi:20170822205618j:plain

 ソーセージもなんかちゃんとした感じのやつ。弁当の付け合わせみたいなのと違ってしっかり食べてる!て感じでした。

 

 お店の評判等をネットで見ていると加古川の名物でもある「かつめし」が「くまさんのかつめし」という名前で提供されていてそれが人気のようです。

 

 ランパスで500円でこの内容であれば大満足でございます。

 ごはんをいただき、店を出る際の店長のクセが強い「ありがとーございましたー」もポイントです。思わず振り返ってしまった。

 

 ご馳走様でした!

 

 食べログ

  https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008563/

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告