ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【麺屋遊心】ごまとみその融合:セサミそらーめんをいただいてきました【飲食店<大阪平野>】

f:id:hyougonohanashi:20190310001327j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190309202719j:plain

 大阪メトロ谷町線、平野駅近くにある「麺屋遊心」さんに行った際の画像をご紹介させて頂きます。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001459j:plain

 近くで仕事があり、さてさてどこでランチをしようかしらね、ラーメン気分だなぁとアプリで検索してみたところ、こちらと近くにあるラーメン屋さんがヒット。

 

【麺処ほんだ】

 

 評価的に高いお店が近くにあったので、お店まで行ってみたのですが残念ながら定休日。

f:id:hyougonohanashi:20190326232627j:plain

 ちなみにこちら。

 

f:id:hyougonohanashi:20190326232640j:plain

 麺処ほんだ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190326232653j:plain

 サンマ節をベースにしたやさしい和風だし。

 美味しそう。

 

f:id:hyougonohanashi:20190326232703j:plain

 また近くで仕事の機会があれば寄せていただきます!

tabelog.com

 

 

こちらへあらためて移動。

 

【麺屋遊心】

f:id:hyougonohanashi:20190310001514j:plain

 平野区役所の前を南にすすんだ道沿いに。

 

f:id:hyougonohanashi:20190309202627j:plain

 ありましたー!

 

f:id:hyougonohanashi:20190309202719j:plain

 麺屋遊心さん。

 

f:id:hyougonohanashi:20190309202708j:plain

 昼間っから電光掲示板全開なあたりに意欲を感じます。

 

f:id:hyougonohanashi:20190309202656j:plain

 「セサミそラーメン」「クラムチャウめん」という気になる名前が並びます・・・!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001017j:plain

 クラムチャウ麺はのぼりまで出されています。「世界初」とな・・・

 「常識を覆す洋風ラーメン」。むむ・・・気になります。

  さすが「遊心」とう店名を掲げるだけあって、遊び心のあるメニューを提供しておられますね。

 

f:id:hyougonohanashi:20190309202732j:plain

 サービスのランチもあります。

 キムチラーメン+ライス。

 プライス不明なのでお得なのかはミステリー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001027j:plain

 セット価格はわかりませんでしたが単品価格はこちらでチェック。しょうゆラーメンは500円!!お得ー。

 単品で700円まで(冷麺は750円ですが)、セットにするのもプラス200円でやきめし、プラス250円で天津飯、という感じ。

 

 よし、ここにしましょう!と入店。

 

【店内】

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001113j:plain

 店内はL字カウンターと4人だけテーブル3つ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001445j:plain

 

 

 訪問した時間帯はお客さんほとんどおられなかったのでテーブルに案内していただきました。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001050j:plain

 テーブルは3つ。

 ん?奥に貼ってる写真の横・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001429j:plain

 さすが平野!!

 だんじりのうちわが飾ってあります(平野郷夏祭りのだんじりは有名なんです)

 流町のかたのお店なのかしら。

 

【メニュー】 

f:id:hyougonohanashi:20190310001123j:plain

 店頭で見たメニュー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001135j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190310001146j:plain

 サービスランチは650円でした。

 お得やんかいなーと思いながら、ラーメン食べにきて言うのもあれですがちょっぴり摂生を意識してしまいラーメン+ライスの炭水化物ダブルパンチを恐れてしまいました(関西人としてお恥ずかしい・・・)

 あとせっかくの初訪問なんでレギュラーメニューを食べてみたいなー、という想いがあり・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001337j:plain

 

 どどーんとPOPでオススメされてた「セサミそラーメン」を注文。

 「ついに誕生!!新メニュー!!!」ですよ!

 「その名の通”ごま+みそ”です」ですよ!

 こんなん絶対美味しいに決まってますやんかー!!とこちらに決定

 

 そして 

 ・・・

 

 やっぱり炭水化物、今日は解禁やで・・・

 意思の弱さを出して焼きめしを追加・・・

 

 で、あとから思い出したんですが「クラウチャウめん」、メニューに書かれてなかったなー、と。それですっかり記憶から消えててセサミそラーメンに決定したんですが、クラムチャウめんはメニューにあったのかが気になっています。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001157j:plain

 飲み物。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001227j:plain

 新メニュー。カルピスチューハイ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001206j:plain

 調味料。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001216j:plain

 水飲み放題。

 

 

【実食】

 

 そんな感じできょろきょろしてたらメニュー到着です!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001306j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001327j:plain

  セサミそらーめん。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001349j:plain

 チャーシュー。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001403j:plain

 みそとごまのスープ。

 体によさげなマイルドなお味。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001416j:plain

  めーん。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001317j:plain

  やきめし。

 パラパラ。美味しいー。

 

 おいしゅうございました。

 御馳走様です。

 

 

【近隣のお店紹介】 

 

  ちなみにこの並び飲食店がぽろぽろとありまして。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001529j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190310001541j:plain

f:id:hyougonohanashi:20190310001559j:plain

 ここもええ味だしてますなー。

 最初気になったんですが、ばっちり入り口前に看板を置きながら「営業中」の札をかけるという、初心者には入店ハードル高すぎる感じに断念。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001616j:plain

 あさから亭。だけに朝からやってるんかしら。

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001627j:plain

 ここはぽろぽろ人が入ってて気になったお店!

 

f:id:hyougonohanashi:20190310001639j:plain

  このへんの人結構ええ値段のランチ食べてはるんやな。。。と見てたらとんかつは650円やったー。

 

 大阪メトロ平野駅近くでごはん食べる時は遊心さんはじめこの通り、いかがでしょうか?

 クラウチャウめんの存在をぜひ確かめてきていただきたいですー!!

 

 

スポンサーリンク

広告