読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひょうごのはなし

兵庫県中をあっちこっちかけずりまわっております。兵庫県の事業者:エリアの事業を商品企画・販促プロモーション・イベント企画・デザイン・ディスプレイ等様々な形でお手伝いさせて頂くなかでわかったこと。それは神戸だけじゃなくて、そこら中に面白いものがある土地、兵庫県、ということ。見て頂いた方に兵庫県の魅力を知ってもらうきっかけになれば。と事業者、飲食店さんには内緒でこそこそーっと始めているブログ(身内びいきせずにフラットな視点で思う事を書きたいため)。各地のおいしいものを食べるのが趣味で体脂肪25%越えをしてしま

【どんぶりころころ】揚げ物とお米が好きならば!欠かせない名物店【飲食店紹介《三宮》】

兵庫県 三宮 飲食店

 

f:id:hyougonohanashi:20161122202432j:plain

 「とにかくよー、おらー、おなかいっぱいになりたいんだよ、このやろー!」っていう気分で三宮の地下街をうろついている日には、是非こちら「どんぶりころころ」がオススメです。

 

 暴力的な雰囲気すら漂う丼が提供して頂けます。

 近隣の丼屋さんと比較するとそこそこ安価ですごいボリューム。

 財布が心もとないときの心強い味方でもあるのです。

 ※ただし、たいてい苦しい気分になって店を出ることになるので「わしゃー米と油もんが大好きじゃい」という方にお勧め。

 

【どこに??】

 

f:id:hyougonohanashi:20161122202424j:plain

 さんちかからサンプラザに歩く際、サンプラザ側の角「カスカード」と向かいの「カフェゴンチャロフ」「正家」の間に道があることをご存じでしょうか?

 実はこちらの道に入ると飲食店がいっぱいあるのです!

 餃子で有名な店とか昔ながらの洋食店、最近できたハンバーグ屋さんなど新旧入り乱れておいしい店がずらり。

 そんな中に「どんぶりころころ」があります。

 

【店頭を眺める】

f:id:hyougonohanashi:20161122202422j:plain

 メニューはこんな感じ。

 だいたい680円。

 ごはんの大盛りも無料でOK。

 味付けも選べるという!!

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20161122202426j:plain

 いや、すごいわかりにくいですね笑。

 カウンターだけの店で私がたぶんこの日は真ん中くらいに座ってるんで8席くらいかな?です。

 いっつもよく賑わっています。

 この日は16時くらい?、変なタイミングで伺ったのでこんな感じですが。

 近隣の方がテイクアウト注文きたりもしますので、席がいっぱいのときはそんな選択肢もあり。

 ただ、みなさん慣れていて注文して「何分くらい?あとでくるわー」とどこかへ旅立たれていたりします。

 むかいあたりに喫煙スペースがあるのでそこにいるのかも。

f:id:hyougonohanashi:20161122202428j:plain

 表の写真入りメニューのほうがわかりやすいがな。

 

f:id:hyougonohanashi:20161122202432j:plain

f:id:hyougonohanashi:20161122202430j:plain

 トリプルミックス丼。

 味付けは和風。

 わかりにくいですが、手前の鶏肉みたいなやつが、「エビ」です。

 で、チキンカツが見えますが、実はその下に同じサイズのとんかつさんが隠れています。

 お米大好きですが、ここではいつも「普通」盛りでお願いしてしまいます。

 

 なんやかんやで、価格と内容を思えば、どんな素材なんやろうか・・・って不安になってしまうレベルで、味なんてカスみたいなもんじゃなかろうかと思ってしまいますが、まぁ普通においしいやんかーと食べれます。

 私、たいがいなんでもおいしく頂けるのであまり参考にはならないかもですが。

 

 680円でおなかいっぱいになりたいときはおすすめの丼屋さん、「どんぶりころころ」でしたー。