読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひょうごのはなし

兵庫県中をあっちこっちかけずりまわっております。兵庫県の事業者:エリアの事業を商品企画・販促プロモーション・イベント企画・デザイン・ディスプレイ等様々な形でお手伝いさせて頂くなかでわかったこと。それは神戸だけじゃなくて、そこら中に面白いものがある土地、兵庫県、ということ。見て頂いた方に兵庫県の魅力を知ってもらうきっかけになれば。と事業者、飲食店さんには内緒でこそこそーっと始めているブログ(身内びいきせずにフラットな視点で思う事を書きたいため)。各地のおいしいものを食べるのが趣味で体脂肪25%越えをしてしま

【神戸紅茶】 本当はHOTがおすすめというアールグレイをCOLDでいただく 【灘】~事業者紹介~

f:id:hyougonohanashi:20160829182633j:plain

 


その名の通り神戸市で紅茶製造販売の事業をされておられる神戸紅茶さんに先日お伺いしてきました。

打合せに入る前に「本当はHOTがおすすめなんですけどね」と言って担当のIくんはおっきい氷の入ったアールグレイを出してくれました。
あぁ夏だなぁ。

 

 

「ごめん!さっきエアコン入れたとこやねん!まだあんまり効いてへんよな!?」とか。
「とりあえずこれ飲んでよ」って水が出てくるとか。

訪問先でまずこういった扱いをして頂くと「夏やなぁ」と。
体脂肪率高めの人がだいたい「あるある!」という特別待遇です。

 

 

ということで美味しくて冷たいアールグレイを頂きました。
何もいれんでもほんのり甘みが。
あぁこれはIくんの「やさしさ」という味付けか・・・
「本当はホットのほうがちょっと苦みがあって個性があるんですけどねー」と再度お勧めを伝えられながら。

ごめんなさい。秋になったらホットでいただきます。

 

神戸紅茶さん。
Iくんのやさしさだけじゃない、「高品質」な紅茶を作っておられるんです。
・日本に数人しかいない紅茶鑑定士によるテイスティング
・90年年以上歴史を持ち「日本ではじめてティーバッグでの製造販売を開始した」会社です。
・パッケージも「神戸っぽい」シンプルに、色遣いで見せるようなコンセプトでええ感じの商品が多いんです。歴史に甘えず、ちゃんとニーズを読み取る老舗はやはり魅力いっぱいです。

 

この会社の紅茶鑑定士さん、KISSFM(ラジオ)でコーナーを担当されていたので、初めてお会いした際は芸能人に会ったような高揚感でした。

 

f:id:hyougonohanashi:20160829185650j:plain

 

そしてこんなんみつけた。

以前メーカーとコラボして神戸エリアのコンビニで販売していたとのこと。

さすがです。

実際は、同様のパックのドリンクに比べると高額になってしまいそこまで「大ヒット!!」という感じではなかったようですが、「神戸で紅茶といえば?」で名前が出てくるメーカーさんということで「コンビニにも出たことがある」ってわかりやすい実績ですねー。

 

 そんな神戸紅茶さんの商品は、ホームページからでも購入できますが、神戸にこられた際には直営店や新神戸駅のお土産売場でご購入頂くこともできますので、神戸にこられた際にはぜひご賞味あれー。

 

 

 せっかくなんで、ブログに書いたアールグレイの紹介しときます。

 

神戸紅茶 No.5 アールグレイ 145g

神戸紅茶 No.5 アールグレイ 145g

 

 

 あと個人的にはこれが好きです。ミルクティーに合う茶葉です。

 神戸紅茶さんとしてもたぶん有名な紅茶やと思います。